2016卒!メディア就活体験記

2016卒のメディア就活体験記

第1話 ごあいさつ

どうもはじめまして、管理人です。

 

23歳都内の大学4年生(文系)です。

 

f:id:nobuchibuta:20160302114050j:plain

 

 

今の2015年11月くらい)の私はといいますと・・・・

f:id:nobuchibuta:20151122101712j:plain

 

 

 しかし、いざ就活が終わってみると                      

f:id:nobuchibuta:20151122102533j:plain

 

 

なんだかんだ実家で体たらくな日々を送っています。

 

そして、こうもする事がなくゴロゴロしていると

 

 

f:id:nobuchibuta:20151122103955j:plain

 

 

 ダラダラものを考える時間ばかり増えていき・・・

 

 

f:id:nobuchibuta:20151122105541j:plain

いつの間にか、自分の就活を振り返っていたりしてます。

 

そしてこれといって他にやる事のない私は

 

こうして考えた事を「就活の総括」としてブログにまとめようと思いました。

という事で、このブログは私の就活体験記です。 

 

さて、今回は初回なので、「なぜブログを書こうと思ったのか」をもう少しだけ詳しく書きたいと思います。

 

★私がブログを作った理由ランキング!

 8位入賞まではこちら↓↓↓

f:id:nobuchibuta:20151122130943j:plain

(※スマホで文字が読みづらい人は、画面を横にして見てね)

 

 

そして見事表彰台入りを果たした、第3位は?(ジャカジャカジャカ・・・)

 

f:id:nobuchibuta:20151122123435j:plain

私は広告会社や出版社を受けていましたが、そうした業界の選考は、ちょっと変わってます。

f:id:nobuchibuta:20151122124441j:plain

 

・A4の紙にあなたを自由に表現して下さい

・あなたらしい動画や写真を送って下さい

・俳句を15個作って下さい(30分以内)

・今から大喜利しま〜す

 

などあの手この手で、学生の発想力や表現力を測ってきます。

 

こうした問いに、良いさじかげんの返答を模索しても

一般的な就活マニュアル本や既存のブログでは、中々参考にならないことも・・・

 

そこで、メディアの就活に特化したブログを作ってみたいと思いました。

 

 

続いて第二位は・・・・

 

f:id:nobuchibuta:20151122130424j:plain

 就活を終えて、はや2ヶ月。

f:id:nobuchibuta:20151122102533j:plain

 

暇を極めた私は、「なんか退屈だな」と思ったりします。

 

そして、ふと我にかえり

 

f:id:nobuchibuta:20151122131550p:plain

 

 

 となります。

 

渦中にいる時は「はよ終われ」と思い「就活終わったらやる事リスト」とか作っちゃたりしていたのに

 

ちょっと時間が経ち、ほとぼりが冷めると

 

    

    f:id:nobuchibuta:20151125193724j:plain

 

まさに喉元すぎれば熱さわすれる。

 

このペースだと、3年もすれば私は

 

f:id:nobuchibuta:20151122132356j:plain

 

 

となっているかもしれません。

 

自分の経験を美化せずに覚えておくという意味でも、ブログという形で就活を記録しておこうと思いました。

 

 そして、数ある理由の中から、見事1位に輝いたのは・・・

(ジャカジャカジャカジャカ・・・)

 

 

 

 

 

 

f:id:nobuchibuta:20151122160932j:plain

 

つづく!!!!!!